
電磁波で死んでしまう前に

MacとかiPhoneとか、デジタルガジェットの電磁波に囲まれて人生は幸せだと叫びたいブログ。

はてなブログPerfect GuideBookでブログをカスタマイズしていくぞ

お題「読書感想文」

はてなブログPerfect GuideBookを買いました。

f:id:e-wave:20161120095416j:plain

 

 

はてなブログはもともと機能が充実してるので(ヨイショ\(^o^)/)、細かくいじる必要はないのですが、それでもやっぱり、CSSをいじることでさらに良くなる(らしい)ぞ。

 

これからこのブログをどんどんカスタマイズしていくぞ。

第1弾はグローバルナビゲーション。

 

すでに手を入れてます。

 

 

ビフォー

 

f:id:e-wave:20161120095738j:plain

 

アフター

 

f:id:e-wave:20161120100833j:plain

 

 

これはシンプルな改造ネタですが(メニューが「TOP」「ABOUT」の2つしかないという・・・)、とてもやさしく説明してくれてます。

必要なCSSやHTMLのサンプルもダウンロードできますので、ハードルも低いですよ。

 

カスタマイズ以外にも、基本からSNSとの連携、マネタイズまで、網羅されてます。

カスタマイズをおすすめですし、本もおすすめです。

そもそも、はてなブログがおすすめです ヨイショ\(^o^)/

 

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook