電磁波で死んでしまう前に

MacとかiPhoneとか、デジタルガジェットなどが好きです。雑談もしてます。

iOS10にてわたしが体感してること、を知ったら参考になるかも

iOS10にアップデートして1日。

まだ、iPhoneの一部しか使ってませんが、感じたことを、まずはいくつか。

 

 

 

1.メールアプリがサクサク

 

デフォルトの「メール」アプリがサクサク動いている印象を受けます。

 

それまでは受診までにソコソコ時間がかかってた印象がありました。

たとえば、昼休みにメールを起動。すると、前夜、あるいは朝未明から受信できていなかったメールを受信する動作がかったるかった。

昼休みはネットの速度が落ちる、特に格安SIMはそれが顕著とはわかっているのですが、それでもイライラはします。

 

それが、アップデートしたことで、すらっと受信が完了する、そんな感覚です。

 

まあそれでも、メールはバックグラウンドで受信しとけよ!というのが私のポリシーなので、普段はInboxアプリを使っているのですがね。

 

 

 

 

 

2.カメラのシャッター音が大きい?

 

「パシャ」が「バシャ!!!」になった感じでしょうか。

カメラのシャッター音が大きいですよね。

 

わたしだけじゃないですよね。

 

これだとますます、無音カメラ的なアプリが人気出るでしょうね。

 

 

【追記】2016/09/25

japanese.engadget.com

 

えっ、新機種だからシャッター音が馬鹿でかい?

iOS10だからバカでかくなったわけでもない?

 

 

 

StageCameraHD - 高画質マナー ( 無音 ) カメラ

StageCameraHD - 高画質マナー ( 無音 ) カメラ

  • sky-nexus Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料
超微音カメラ

超微音カメラ

  • Ryuji Kishi
  • 写真/ビデオ
  • 無料