
電磁波で死んでしまう前に

MacとかiPhoneとか、デジタルガジェットの電磁波に囲まれて人生は幸せだと叫びたいブログ。

このブログは、URLを変更いたしました。引き続き、よろしくお願い申し上げます。 変更後のURLはこちらです。 http://www.ewave.space/

コンビニ史上最高のトイレを見つけた @広島

私のコンビニトイレ利用歴の中で史上最高のトイレ発見。

マクドナルド広島本通店にTOSHIBAのトイレ

マクドナルド広島本通店のトイレです。 タンクはTOTOだけど、便座の部分は珍しく、TOSHIBAでした。 以前調べた時は、TOSHIBAは「その他 12%」に含められるくらいの低いシェアでした。 goodtoilet.hatenablog.com このマクドナルドのトイレ、何度か使った…

JRAの場外馬券場(ウインズ広島)のトイレは温水洗浄便座

ウインズ広島は、広島市南区にあります。 そこのトイレは温水洗浄便座でした。 INAXです。 画像左側に写っているのは馬券(勝馬投票券)ですな。 ウインズ広島

おもてなしが素敵なお店はトイレも素敵

「一事が万事」は、トイレとお店の関係にも言えるのですね。 お料理も美味しかったし、おもてなしもよかった、「こきゅう」さん。 トイレも、素敵でした。 TOTOのウォシュレットでした。 こきゅうジャンル:個室で旬料理と厳選酒をアクセス:広電本線八丁堀…

広島のとあるバールレストランで巡りあったパナソニックトイレ

広島のとあるレストランで巡りあったトイレです。 パナソニックの ビューティ・トワレ DL-EAX21 という機種です。パナソニックは珍しいですね。 すでに生産終了品です。 panasonic.jp 機種は古いですが、肝心なのは、トイレ全体の清潔さや使いやすさ、安心で…

宮島サービスエリアのトイレ

山陽自動車道、広島県の宮島サービスエリアのトイレです。 広島の人間としては、高速道で宮島(広島)を通り過ぎるのではなく、宮島を観光してほしい、と思いますが、それがなくともここに立ち寄っていただき、広島の魅力を感じてほしいです。 トイレはもち…

瀬戸田パーキングエリアは、トイレリラクシングエリアだ

瀬戸田パーキングエリア。 広島と愛媛を結ぶ、しまなみ海道の途中にありますよ。 ご覧のとおり、とってもきれいなトイレです。 瀬戸田レモンケーキをおみやげに買おうか、と考えてたんけど、立ち寄ったのが遅くて、すでに閉店してました。残念! ちなみに、…

山陽自動車道 小谷サービスエリアのトイレはきれい

山陽自動車道、小谷(こだに)サービスエリアのトイレです。 サービスエリアらしくないきれいさ、清潔感で、印象グッドです。 ただ、このトイレの機種、洗浄する水勢がどの程度か、事前にはわからないんですよねえ。私だけのこだわりかもしれないけど。

タリーズコーヒー 広島たび館店のLIXIL

タリーズコーヒー 広島たび館店のトイレです。 LIXIL(リクシル)です。 充実した操作パネルですね。 これまで見た中で、一番使いやすい印象です。 洗浄の強さも、液晶表示です。 店内も居心地よければ、トイレ内も居心地よかった。 タリーズコーヒー 広島た…

サンモールの2階はTOTO

サンモールの2階のトイレです。 2階はユニクロの店舗なんですが、ずっと奥の方にあります。 清掃がしっかりされていて、安心できるトイレです。 サンモール(SUNMALL) 広島市中区紙屋町2-2-18 082-245-6000

ホテルセンチュリー21広島のトイレと温水洗浄便座のシェアのご紹介

珍しいトイレです。 松下電工(現 パナソニック)の 温水洗浄便座、「クリーンシャワレ CH6000」 です。 パナソニックの温水洗浄便座市場シェアは約1割だそうです。 (リフォーム産業新聞より) TOTO 54% LIXIL(INAX) 24% パナソニッ…

セブンイレブン 広島鉄砲町店

セブンイレブン 広島鉄砲町店。 INAX(現 LIXIL)のシャワートイレです。 広島市中区鉄砲町

広島三越、パーキングのトイレ

八丁堀の広島三越 730-8545広島県広島市中区胡町5-1TEL. 082(242)3111 道をはさんだ対面に、三越パーキングがあります。 そのトイレが、これです。 INAXのシャワートイレです。

広島市中区袋町「エンジェルパルテ」6階

結婚式場「エンジェルパルテ」6階のトイレは、TOTOの温水洗浄便座「ウォシュレット」でした。 食事も美味しかったなあ。 エンジェルパルテ 広島市中区袋町7-25

広島市東区光町の居酒屋「永遠の別宅」

「永遠の別宅」という居酒屋のトイレです。 シャワートイレです。 綿棒とか、糸ようじも置かれていて、お客様仕様(お客様のことを考えている、お客様視点)だと感じました。 食事も美味しかったです。 下の画像は、ケチャップで描かれたニャロメ!

ヤマダ電機LABI広島 #トイレ

ヤマダ電機LABI広島 天満屋が撤退し、その建物に入居、開店したヤマダ電機LABI広島。 多くのフロアに、温水洗浄便座が設置されてます。 この写真は、1階にあるトイレです。 INAX(LIXIL)のシャワートイレです。 730-0021 広島市中区胡町5-22 TEL: 082-…

ホームセンタータイム 広島商工センター店

ホームセンタータイム 広島商工センター店です。 広島市西区商工センター8-2-49 082-270-3368 営業時間 10:00〜21:00 大きな地図で見る

セブンイレブン廿日市宮内1丁目店

セブンイレブン廿日市宮内1丁目店のトイレです。 お店自体、できたばかりのようでしたが、綺麗なトイレでした。 駐車場も広々。 セブンイレブン廿日市宮内1丁目店 廿日市市宮内1丁目653-1 0829-38-5311 ※トイレだけ借りるのは止めましょう。安くてもいいから…

あんず薬局

私がいつもお世話になっている、府中町のあんず薬局さんのトイレです。 女性だけで運営されているだけあって、トイレはとっても清潔。 ただ、私には便座のサイズが小さかったのが残念。

新しくなった広島駅新幹線改札内トイレ

ご覧のとおり、広島駅、新幹線改札内のトイレが新装オープン! きれいに、かっこよくなりました。 TOTOのウォシュレットです。 でもこの操作盤。 洗浄の水の勢いが設定しにくい。 今現在、強さがどれだけなのかが確認できません。 何段階の何番目なのか? な…

すし遊館海田店

すし遊館海田店です。 温水洗浄便座です。 安芸郡海田町南つくも町13-9 082-821-3700 大きな地図で見る posted by iPhone

広島駅新幹線改札内仮設トイレ

ついに広島駅も、ようやく男子トイレに洗浄機能付が。 仮設ですけど、工事が終わった最終の設置も間違いなくそうなる (ウォシュレットかな)でしょう。 広島市南区松原町2 082-261-7994 大きな地図で見る posted by iPhone

マクドナルド広島本通店

本通にある、マクドナルド本通店です。 昔は洗浄機能付ではなかった記憶が。 このお店、24時間営業なんですよね。 コンセントが使えないんだけど、便利です。 大きな地図で見る posted by iPhone edited by MBP

寒曳山PA

浜田自動車道の寒曳山(かんびきやま)パーキングエリア(広島方向に向かう上り)は、温水洗浄便座でした。 きれいなトイレでした。 寒曳山パーキングエリア(上り線) | NEXCO西日本のSA・PA情報サイト LIXIL(リクシル) INAX 浴室用 シャワーヘッドスプレー…

マクドナルド白島店

マクドナルド 白島店です。 広島県広島市中区西白島町15-4 洗浄機能付トイレだし、 BBモバイルポイントだし(BBモバイルが入るのは、他のマックに比べて遅かったけど)、コンセントも使える! 言うこと無し。 posted by iPhone

宇品のショールーム

宇品の、TOTO、DAIKEN、YKK APが一緒にやっているショールームです。 TOTO(あたりまえか)のアプリコットでした。 広島市南区です。 re-model.jp

松山観光港行きスーパージェット

広島の宇品港から松山観光港(愛媛県)に行く船、スーパージェットのトイレは温水洗浄便座のトイレです。 たしか、TOTOのウォシュレットです。

宮浜温泉 石亭 TOTOのアプリコット

宮島の対岸、有名な温泉料理旅館 石亭です。 TOTOのアプリコットです。 www.sekitei.to 広島県廿日市市宮浜温泉3-5-27 0829-55-0601

イオンモール広島祇園

先月オープンした、イオンモール広島祇園店です。 TOTOウォシュレットでした。 広島市安佐南区祇園3丁目2-1 082-832-3777 写真がピンボケですいません。

すし遊館緑井店

回転寿しのすし遊館緑井店です。 広島市安佐南区緑井3-17-16 082-831-2410 シャワートイレ(LIXIL)でした。

広島パルコ 本館5階

パルコのトイレは、洗浄機能が有ったり無かったり、いろいろです。 本館5階はTOTOウォシュレットでした。 本館:広島市中区本通10-1 (ちなみに新館:広島市中区新天地2-1)

イオン宇品ショッピングセンター

イオン宇品ショッピングセンターです。 totoウォシュレットでした。 広島市南区宇品東6-1-15 082-250-8100

グランドプリンスホテル広島

宇品のグランドプリンスホテル広島(元 広島プリンスホテル)です。 一階のゲーセンのトイレです。 シャワートイレでした。

広島三越の5階トイレが広島ナンバーワン

広島三越の5階です。 私の思う、広島ナンバー1のトイレは、今のところはここです。 TOTOのウォシュレット、ネオレストです。 トイレ全体のデザインもシックです。 個室内も広く、荷物置きもあります。 mitsukoshi.mistore.jp ※移行にあたり画像がなくなりま…

天満屋広島アルパーク店

天満屋広島アルパーク店。 2F、POLOとTOMMYの間のところです。 男子トイレの個室は和室のみでしたが、多目的トイレがTOTOのウォシュレットでした。 音姫のボタンがありました。 733-8625 広島市西区井口明神1-16-1 082-501-1111

広島にまんが図書館というところがあるよ

現代美術館近くのまんが図書館。 ここもおしり洗浄トイレでした。 メーカーは確認しませんでした。 広島市南区比治山公園1番4号 082-261-0330

天神川駅下り側のトイレ

JR天神川駅下り側のトイレがTOTOのウォシュレットでした。 多目的トイレ、いわゆる障害者用トイレがそれです。 広島市南区東駅町1-13

広島産業保健推進センターの入居しているビル

TOTOのウォシュレットです。 広島市中区八丁堀16-11 日本生命広島第2ビル

デオデオ海田店のトイレはクリーンシャワレだった

デオデオ海田店です。 広島県安芸郡海田町。 クリーンシャワレ(松下電工)でした。 このブログを書き始めて初めての、非ウォシュレット(ウォシュレットはTOTOの温水洗浄便座)でした。 追記 現在、デオデオはエディオンに名前を変えてますね。 my.edion.jp

イオンモール広島府中ソレイユのトイレ

イオンモール広島府中ソレイユのトイレは、基本的に全てのトイレが洗浄機能付きです。 いつも清掃が行き届き、きれいです。 広島県安芸郡府中町